これはいい!

それが当たり前じゃない世の中がおかしいケド労働条件が無秩序なのが怖いな。賃金水準や昇進、福利厚生などの差がなくなり、従業員にとってはメリットが多そうだが>>そうですか?平等と公平は違いますよ?非正規雇用依存日本一企業イオンの御曹司、民進党岡田克也議員が大反対するのでは。出生年齢学歴関係なく、適材適所でかつ実力で賃金が上がれば誰も文句言わんよ。そして会社は社員をしっかり守る。凄くシンプルだけど、殆どの企業が出来てないよね。ブラックだから成立していたのが非正規社会ですから。ブラック連呼して「俺、バイトだし」と至極まっとーな事を言われると、破綻します。 社員が死なない為に全員社員【責任がかかるのが嫌】【やめにくくなるのが嫌】とかふざけたことを言って故意に非正規でいながら、待遇だけは正規同様を求めるような人がいなくなるのは良いことです社内で流動化はしやすくなるでしょうね。使えないオジサンは給料をガーンと下げて掃除係やシュレッダー係に配属だ。

カテキンジャスミン茶

なんでだろ?

タメ口の是非もあるけれど、「敬語禁止!」とですます口調にもダメ出しされるのも息苦しいたけしにまる乗っかりの坂上だせぇな場や人間関係によって変わることを1つの定義で決めるなくても。たけしがMCの場合なら客じゃないし相手はキャラ売りのタレントだし。ましてやたけしが常に礼節を持つ人ならともかく違うので人の事を四の五の言わない方が良いです。客にもタメ口使う南国の社員もいるんだが、それはありなのか? しかし、上の人間には丁寧語を使うけど、自分より下の人間には歳上だろうが使う。 タメ口使うんなら上司やその上にも使えよ。って思います。 イミワカンナイ寛容な社会?受け継がれてる社会的なモラルじゃない?そんな私は友人数名以外、年齢に関係なく敬語です。会社ではなぜか女性の方にタメグチで話してくる人が多い。しかも、呼ばれる時は名前でちゃんずけ。(笑)敬語を使えないのか、敢えて使わないのか。芸能人の場合は裏でどういうフォローがあるか分からんから何とも言えんけど。

AMOMA(アモーマ)

年下の20代の先輩

特に女性。自分もわりとある程度の期間を共に過ごした同年代の人とはタメ口で話すほう。にいるな。友達でもないのにタメ口のコメント残していくやつ。職質常連な見た目の私だが、相手が学生バイトだろうと「すいません」と話しかけ「ありがとうございました」で締めている。…ギャップ萌えで惚れてもええんやで?たとえ老害と言われても、敬語・謙譲語・尊敬語が使いこなせてこそ大人では?とオバサンは思うのよ。なので私も生涯勉強のつもりで頑張るわ あ!小生意気なハーフの小娘が使う言葉がオバサンはイラッときます。敬語を使うべき人や場面で敬語を使わなくて良い、となると、日本の文化のひとつである敬語がなくなってしまうのではないか、と少し心配になります。敬意を払うかどうか、それが問題だなタメ口で不快感を覚える人は相当数いる。だが敬語で不快感を覚える人はあまりいないように思う。礼儀云々も勿論だけど、不快感を与える行為というのは不用意に相手を怒らせたり自分の評価として返ってきたりする。

エマルジョンリムーバー

大切な物は心の中にある。

また蒲鉾を兎にして、月見酒がいいね。「お月見」と言えば、京都にいるときゃ 芋観月(8月15夜は、白団子を供え 9月15夜は、芋を供える)横浜に来てからは、中華街の月餅(中秋節)を、定番で供えていたが ドーナツもいいな。「かわいー!かわいすぎて食べられなムシャァ」可愛いけど、味が全く好みじゃない。甘いわ~。生地も、ふわふわしすぎ。昔ながらのドーナツがいいこないだおめざフェアで初めて買って食ってみたが普段ポンデのプレーンしか食わないからやたら甘過ぎて具合悪くなった(;´Д`)ペコリンドーナツよりかわいい。(酷い・・・w)一時期、めちゃめちゃ流行ったクリスピークリーム。新宿の店舗はまだあるのかな?東京でも売って欲しいカワユスで何処から食べようか悩むとのコメントを銘菓ひよこを頭から食いちぎる福岡県民が大笑いしてますKKD「お月見うさぎ」が超絶キュート♪【お月見うさぎ】というタイトルのせいもあってパッと見はうさぎに見えますけれど、よく見れば見るほどにうさぎにもかわいくも見えなくなってくるような…。

エビス ビーホワイト

ほかの人に見てほしい。

ガイドブックも無くて、アニメ本編や僅かなネット情報で辿り着くから良いのでは?何の苦労も無いのでは『聖地巡礼』ではなくタダの観光。アニメ聖地とか言ってもロングランでなければ数年たてば忘れ去られてしまうのに……こういう事やってるから官僚主導は勘違いって言われるのが全く解ってないんだよな。裏からの振興補助に専念し、盛り上がりは各作品の勝手連と、自治体の取り組みに任せるべき。岡山の聖地は「ひるね姫」関連の一箇所のみが選定されているのだが、さすがに「天地無用!」関連は解る向きが少なくなったのであろうなぁ…『俺妹』で千葉市が入っているのはよろしい! しかし、そこに『俺ガイル』の名がないのはなぜだ?川越市、秩父市、横瀬町が入ってるのが埼玉県人として、またアニメ好きとして素直に嬉しいです。君の名は。が出る以前から飛騨はとあるアニメの聖地だけどね。マスゴミは絶対に宣伝しないだろうけど。アニメ化されてなかったかも知れないが。

スキンビル ホットクレンジングジェル

車のサイズで決まる

それより給料増える方がいい(^o^)控えめに言って…お給料を増やしてください。(´・ω・`)配達ではない方の、家でいつでも出来るバイトも今しているけれどお給料が歩合制なのでもうちょい単価をあげていただけるとやる気度さらにMAX?給料も休日も増えて欲しいけれどどちらか言えば「給料」かな?給料かな。休みが増えても金がなかったらしかたないし、浪費しそうやわ。給料増える方がいいに決まってんじゃん。休日ばっかり増えても 先立つものがなけりゃねぇ。おいらは給料かな。休みが増えても暇なだけ。あ!そうか。疲れたという感覚が解らないと豪語してるけど、仕事自体がおいらにとっちゃ暇潰しみたいなもんだからなw現状、有給も代休もドブに捨てているので買い取ると言う意味で給料に加算して欲しい。でもホントはちゃんと休める方がいい。 無条件に金をくれるなら給料かなぁ。休みは据え置きでね。間を取って有給を毎月2日くれ(笑)能力の高い人は、高給で休みも取れてるよ。

ルアンルアン

多い気がする。

友人は立ち会い出産の際、立ち会い者全員が助産師と思しき人間の呼び掛けに合わせて「せーのっ、よいしょーっ、よいしょーっ」と言わされまくったらしい。夫婦2人で子供を作ったのだから誕生の瞬間も立ち会いたいです!妊娠中の妻の苦労も出産の痛みも変わってあげられない分出来る事全てやるのが夫婦ですよ恥ずかしいからイヤだと思ってたけど、実際それどころじゃなかった(笑)立ち会ってもらって良かった。頼りになるし安心する。母親父親学級に連れて行っとけばよかったと後悔しています。この体は運動不足とかいう話じゃねーての。立ち会わなくても外で待つくらいはして欲しいかな。奥さんと子供、もしかしたらそのままバイバイしちゃうかもよ?イクメンとか関係なく立ち会うもんでしょ?出産より優先される仕事とは何ぞや?私も最後の出産。立ち会い希望。 いつ陣痛来るのかなぁお礼の言葉よりも先にこんな時にもスマホいじってんなよ?と言ってしまいそうな私はダメ妻?

ブラックペイント

意味ないと思うよ。

もう止めろよ!完全技術介入のクレーンゲームとかは規制にならないんだな換金禁止。子供でも書けるたった4文字が、法律となると良い歳こいた大人が書けない。その理由は一つ。よほど後ろめたいものがあるってこと。腐ってるねぇ。このままでいいよ。規制、規制でつまらなくして徐々に市場小さくしてからじゃないとね。今すぐ潰せ的な意見もあるけど約22兆円市場を分散して受け止めれる状態じゃないっしょ。馬鹿なの?ホール側の違法な釘調整は見て見ぬふりしておきながら、打ち手だけが損するシステムって誰得やねんと言いたいわけで ベース30を守ってる店なんか、日本に1軒もあらへんやんけまた「役人」の「現場知らず」で「規制」か。これは意味ない規制だよ。依存者は出玉でなくて「両替額」を目標とするからさ。長時間の遊戯になるだけ。そんなに規制したいなら、業界じたいの撤退だよ。「1,000円で300gステーキセット」→「1,000円で200gステーキ(ライス、サラダ、ドリンク、ポテトコーンニンジンブロッコリーは付きません)」

ブラックサプリEX

貯まった小遣い

はい、次回はよそのクニの海底資源のほじくりかたを勉強します。よ~く復讐してから。予習して置いてください感心する声が多数。自分も深海魚の本いくつか持ってる。…けど、一番目を引いたのは「中国の研究チーム」という一節だった「魚類が生息できる限界は水深8200メートルだとされ」てるなら次は8200メートルより深く潜水して撮影にチャレンジしてほしい。意外と魚類がウジャウジャいたりする。それが科学だ!何か、すげぇバケモノ出てこねぇかな!宇宙よ近くて現実的だな。そういえば、あの中国が8000m超の潜水艦造れるようになってんだよな。絶対乗りたくないけどやめてくれええええええ!未開の場所には超古代文明とか、オーパーツとか、地球外文明の秘密基地とかがあるんだーい!拓かないでデデデグギギまたノンマルトの怒りをかっても知らんぞ! 生息できるギリギリ…水深8178mで深海魚の撮影成功某サブマリン707の世界ではこれぐらい平気で潜ってるが……漫画とはいえ無理過ぎっしょ「未知の物は無い、ただ隠れているだけだ」 カーク船長がエンタープライズの中で言ってたわ~。

クリアエステヴェール

私の造語

まだ長いわ。短いソックスを三つ折りにして、スカート丈を限界までギリギリ伸ばしましょう。できれば引きずるくらいにね。そしたら平成ひと桁「まで」スカート出来上がり☆中学生も学校指定リュックでカバン見ないね~(大阪)うちも40過ぎてるが、ママチャリ通勤にリュックはかかせない(笑)「くしゅくしゅ」は、ルーズソックスと同じこと!また流行ってるの!( ̄▽ ̄;)女の子が流行に敏感なのはいいことチャオ「ソックスが長いとスカートとの隙間が小さくなってダサい」絶対領域を完全否定とは何たる世の末!Σ( ̄□ ̄;ポールスミスのルーズ、1足000円以上&洗濯機のスペースを占領&梅雨時期は乾かない…と、母親にブツブツ文句を言われたもんです…あぁ、懐かしき青春時代よ( ω )ルーズソックスまた流行るのか…。前のブームのようにどんどんエスカレートしてダルダルになって行くのかなぁ。ルーズソックス全盛期世代の自分からすれば、そんなクシュクシュは中途半端だわよ。

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション